<< 新店舗 着工! | main | 誰が片付けるんでしょうか。 >>

今日は「Switch」最終営業日!

3年間営業してきた尾賀商店「Switch」が本日でCloseです。


Switchに来てくださったお客様はもちろん。
尾賀商店で一緒にお店を出している方々や、イベントに参加して頂いた方々・・・そして建物自身にも心より感謝しております。

本当にありがとう御座いました!






この3年間、尾賀商店で何を得たのかは、まだはっきり分りませんが、すでに次のプロジェクトが始まっております。

次の店は、JR駅から直線で、突当りを右。 

とても分かりやすいです!


住所:滋賀県近江八幡市新町1丁目16番地

現在工事中^^!


次の店をつくるにあたり、共に夢を語る新しい仲間も出来つつ。

「このタイミングでこのアイテムが手に入るか。。。」

と言うようなモノを譲ってもらったり。



一本道を歩いてきて、曲がり角を曲がった瞬間に大きく変わる景色。

その景色と目の前に現れた坂道に圧倒されているような気分です。

自分には、この坂道を登る体力がついているのか。。。。なんて事は考えていてもキリが無く。

ただただ登るしか進む道が無いという事。


今、思い出したのが「今年のおみくじ」。


「小吉」

むらくもの
 
  思いぬ方に あらはれて 

    しばしかくるる 十五夜の月


山頂まで今一歩。
大望の勝者は心を天にまかせて渾身の努力した者のみ。
苦しみに耐え気力を奮い起たせて頂をめざせ。
やがて雲も晴れて見渡す限りの絶景を望む。
不平を言わず感謝の心を持つことは開運招福の始めなり。





圧巻です。


今年は渾身の努力をしたんだろうか。




この坂道の向こうは見渡す限りの絶景があるのだろうか。




十五夜の月とは、何なのだろうか。。


来年2011年、その答えが見えるか分りませんが、坂道を登るしか生きる道はないようです。



とりあえず、今日は店が最後であり、探していた軽トラを一台譲ってもらう日です。



〜追伸〜
アトリエが移転しましたので、新住所をお知らせ致します。
Atelier Key-men
新住所:滋賀県東近江市宮井町363番地

TEL/FAX:0748-55-3994






at 10:14, key-men, 尾賀商店

-, -, - -