<< 息子の授賞式 | main | 野庵のゲストハウスの完成 >>

尾賀商店 「Switch」 最後のイベント!!

はとちゃんの個展とトークイベント!!


皆さんもご存知の方もおられると思いますが、Showroom & Selectshop & Antiqueshop「Switch」は、12月下旬に尾賀商店を卒業します!!

来年春を目標に新店舗をつくるんです!

そして、現在行われているBIWAKOビエンナーレに重ね、「Switch」最後のイベントとなるのがコチラ!!

☆☆☆ はと個展 「わこちゃんのお手紙屋さん」 & 銀座帖屋 五十音 物販 & マルマントークライブ  ☆☆☆





最後のイベントと言う事で、かなり張り切ってますが、イベント概要はこんな感じです^^

【はと個展「わこちゃんのお手紙屋さん」】10月27日〜11月6日

尾賀商店ではお馴染みのはとちゃん。今までコタツ布団やライブペインティングなどで、ファンサービス満載でした♪今回は、琵琶湖のわこちゃんなる女の子をイメージキャラクターにし、近江八幡を舞台に物語を作って下さったようです。それを一冊の絵本に^^もちろん購入も出来ます。いつものはとグッズの新作や、「どんぶら君」なるキャラクターをつかった参加型購入型インスタレーション???
ま〜ハトちゃん全開で行きます!! 是非お楽しみに!!

 


【五十音 物販】11月3日〜11月7日

東京の銀座にある「えんぴつとボールペン専門店 五十音」さんのセレクト文具展♪
私自身の展覧会「手紙を書くため」でタイアップした五十音さんが尾賀商店に!!
素敵えんぴつた素敵ぺン・・・他にもオーナーさん厳選の素敵文具がいっぱい!!
今回は、ハトちゃんとコラボレーション限定グッズもあります!!
そして、東京小石川にあるギャラリーカフェの橙灯さんのジャムの販売も^^
このジャムは、恵文社さんでも販売されているので、ご存知の方も多いと思います^^

やっぱり、東京の人は素敵ですわ。。。ってな感じの物販です☆



【マルマン トークライブ】
スケッチブック(黄色と黒のヤツ)でお馴染みのマルマンさん主催のステーショナリートークショウ!
訳すと、文具大好き人間達の談笑会!的な感じです。
生活の中で欠かせない文具。
文具をちょっとお洒落にするだけで変わる生活。
お気に入りのこだわり文具。
ホントの文具の使いかた・・・。
ステーショナリーに詳しい方々をお迎えして、普段聞く事の出来ない彼らの話に聞き耳を立ててみませんか?

商売や仕事、アート・・・なんにでも必要不可欠な文具。トークの中に何かヒントがたくさん隠れている気がしてワクワクです♪

当日券のみ販売です^^ 是非お越しくださいな〜。

トークライブ参加者
和田哲哉:ステーショナリープログラム 坂崎紀子:カフェギャラリー橙灯(だいだい) はと  :ハトゴヤ




at 13:54, key-men, 尾賀商店

-, -, - -