<< アイアンの鏡 | main | 高校の美術授業を?! >>

DMスタンド 進化系の末 格上げ

銀座の五十音さんからのご依頼。

五「DMやチラシなどが効率よく置ける什器のようなモノいでしょうか?」

K「あ〜。そういう類いは得意です^^お任せ下さい。」

K「で、どのような条件ですか?」

五「16cm×16cm 高さは1mくらいのスペースがありますので、ここをなんとか利用して。。。」



K「。。。。。せまいですね。。。ものすごく。。。」



五・K「・・・・・」


K「どれくらいの量の資料を置かれますか?」


五「色々な種類の形があるのですが、出来るだけ多く。。なんです。」




五K「・・・・・」




K「考えます!お時間下さい。」


五「ゆっくりでいいです^^」

K「はい^^;」


と、作り手の気持ちをよく理解して下さっているご依頼主さま。


ま、こんな感じのやりとりだったかな。。


しかし、こういう依頼は新鮮さが勝負です(笑)

と言いつつ。それから半年経ちましたが、やっと構造が。



結局、A4サイズを丸めれば小さくなる。。。と言う事に気付いて図面をカキカキ。



☆色々置けますとも♪

☆サッ!と欲しい資料が手にとれますとも♪

☆なんせ、DMの什器のくせにイカツイですとも♪

☆16cm幅でも目立ちますとも♪

☆世界に一台ですとも♪ DM用のくせに。


ま、DMもお店を経営する側からすると重要な位置づけに君臨しておりますので、それなりのポスト(席)を用意してもいいかと。



そして、完成したモノを銀座へ。


すると、「想像を越えて、いいですね!」と喜んで下さり、この什器は、DMではもったいないと、他の商品の陳列什器に格上げされたようです。


転校生が初日のうちに番長に気に入られ、率いる組織のナンバー3ポストあたりをアッサリとかっさらった感じでしょうか。

五十音に昔からある什器と仲良くしてくれよ。お前は元々DM用なんだからな!謙虚に謙虚に。



な〜んて、色々想像しながら次の仕事に掛かる私で御座いました。



考え甲斐のある造形でした。






さ〜。今日は Re + Life のリニューアルOPEN!!

昨夜は養生シートを剥がして皆で感動〜〜!!

「きゃ〜!!かわいい〜♪」と、閉店後のデパート内の従業員さんやアルバイトさん達。

でしょ♪








at 10:01, key-men, 制作例 【4】

-, -, - -