目黒で手紙を書きました。

銅の照明 寄り道展 「手紙を書くため」

    手紙を書いて来ました。


私が手紙を書きたかった理由は、さておき。



皆さん、気持ちよさげに手紙を書いておられました。


メモを残すように立って書く手紙。

だれに宛てて書いておられるのでしょうか。

私は、ただ見守るだけです。



楽しげで優しい後姿は、手紙の内容を物語っておりました。


少ない日本語から言葉を探して、自分にあてはめ文字にする。


書き終わるころには、いい物を見つけた時のような笑顔になるんですね。

at 14:53, key-men, 「個展」手紙を書くため 東京

comments(1), -, - -

目黒 寄り道展 「手紙を書くため」



 寄り道展 「手紙を書くため」  

2009、2月12日(木) ~ 2月24日(火) 

12:00〜20:00 水曜定休

 入場 :無料
会場 :バーデンバーデン
住所 :東京都目黒区中央町2-31-7
  Tel:03-5722-3779
  HP:http://www.badenbaden.jp
 アクセス:東急東横線学芸大学駅より徒歩5分


電気スタンド:Key-men
便箋、封筒 :D-BROS,yuruliku,2e,アニャン,ジャンクマンプロジェクト

その他、Key-menのペン立てや花器、手紙板(銅製手紙用下敷き)などが販売されます。


2月12日は私自身が手紙を書きに行き、1日在店致します。


     「手紙を書くため」 

住み慣れた琵琶湖の側をはなれ、鎌倉で手紙を書く旅を終えた私は、
次に手紙を書く場所を求め少し北へ向かう。

その途中、寄り道がてら小さなお店に立ち寄った。

素敵な便箋と封筒を見つけた私は、ここでも手紙を書く事に。

2階の小部屋をお借りし、使い慣れたヤカンとストーブをも持ち込み、
メモ書きのような短い文章の手紙を書くために。

壁際にあるカウンターで少し休憩をはさみながら書く手紙。


手紙を書くためだけに作った電気スタンドを抱えた旅路の寄り道。

あなたも手紙を書きにきませんか。

ここの近くにもポストがあるんです。



部屋を温め、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

村井賢治


       
2008,10月24日〜11月3日
鎌倉での個展「手紙を書くため」の様子


      Key-men's shop 『Switch』   

at 15:24, key-men, 「個展」手紙を書くため 東京

comments(2), -, - -