静岡とAtelier Key-men



よく、Atelier Key-menの照明器具は、どこで見れますか?

と聞かれますが、あまりないんです。

量産出来ませんからね^^;


そのため、Atelier Key-men照明を複数台取扱っているお店は、鎌倉、京都、静岡の3店。

みなさん、オーナーさんがウチの照明が「とても好き」と言って下さる方々です。


今のところ、これ以上取扱い店を増やす予定はないんですが。



そんななか、今回は、静岡でお披露目会を企画して頂き、行ってきました。









僕と感覚が良く似ているオーナーさん。

僕と同い年。34歳

偶然に名刺も似ていて笑いました。

ややこしいなぁ〜と(笑)





結局、ず〜っと接客の合間は、盛り上がりっぱなし。






夕暮れの雰囲気を二人で惜しみつつ。




日暮れと共にに最終日を終え。



また、男二人で寿司食いながら盛り上がり。





翌日は、撤収そこそこに・・・結局は、話で盛り上がり・・・


お昼をごちそうになり・・・帰ってきました。



照明のオーダーもたくさん頂きました♪



とさ。













at 10:17, key-men, イベント

-, -, - -

鎌倉 月と星  4/7 〜 4/23



4/7 〜 4/23

春の鎌倉にて オーダー会「月と星」の開催

 




初日は、お店におります。 鎌倉散歩も楽しみです。

 会場:mar http://mar-store.com/




地図:

大きな地図で見る




是非お越し下さいませ。













at 17:42, key-men, イベント

-, -, - -

京都のアンティークショップにて

京都伏見にあるアンティークショップ Wellington。

ヨーロッパのドアやステンドグラスがメインのお店。

家具や雑貨もどっさり。。

オーナーさんにも強い拘りがあり、

素敵な店です。

全てが掘り出し物ですね。ここ。



ウェリントン:HP



ここで明日よりAtelier Key-menの照明器具の展示販売が行われます。




今回のイベントの為に素敵な小部屋をご用意してくださり。



扉の奥には、Key-menの空間が出来ております。




家具のエイジングと銅の質感が違和感無く調和しております。




何世紀も昔のような部屋。











2日間のイベントは、早朝より行列が出来る程の人気ぶりだそうです。




京都南インターを降りて数分で着く分り易いところです。



是非行ってみて下さい!


at 22:16, key-men, イベント

-, -, - -

目黒 バーデンバーデン 新作発表

2010年7月15日(木) - 7月27日(火) 12:00 - 20:00 水定休



Key-men 新作ペンダントランプ発表



空気に色をつけるような創造的で味のある照明をつくるKey-men。銅という素材を生かし、さまざまな雰囲気のある空間を演出します。梅雨の終わりから初夏にかけて、今回はKey-menの新作ペンダントランプを多数発表いたします。小ぶりなものを中心にデザインも多様に登場。ここバーデンバーデンでやさしい光に包まれ、なにか大切なものを感じにぜひご来店ください。  badenbaden



展示の様子 → badenbaden blog



7月24日午後は、会場に顔出します^^

at 09:25, key-men, イベント

-, -, - -

兵庫県で講演してきました。

先週の金曜日、兵庫県加古川市の「森の木ネットワーク」という組合の総会にて講師としてお招き頂きました。

数年前の展覧会がきっかけとなり講演することに。。。

当時の会場の持ち主の方が組合の安村理事長さん、私が尊敬する大先輩です。

滋賀のお店に来て下さったり、加古川方面で仕事があるとお会し、お互いの「志」を語る仲です。

そんな中、「40分程度講演してくれないか。。」とお誘い頂き、何事も勉強と思い、受けさせて頂きました。

過去に何度か中学生の前で講演したとこはありますが、

組合員=社長さん方がほとんど。

会員=有志の方々。。

さすがに緊張しましたが、なんとか無事終わりました。

後の懇親会でも全員とお話しさせて頂き、良い勉強になりました。



しかし。。。暴露しすぎたかな?

と(笑)








at 09:44, key-men, イベント

-, -, - -

兵庫で企画展中

兵庫高砂市にて陶芸家の工藤和彦さんと企画展参加中です。

2010,4.17日 〜 4.25日 



会場:Gallery 集
Tel :090-1480-4270
兵庫県高砂市米田町米田40-5 KITANO-HOUSE E号

お近くの方は、是非遊びに来て下さいませ。

18日、24日、25日は在朗致します。



at 11:58, key-men, イベント

-, -, - -

兵庫の垂水で企画展 2月20日〜2月28日

兵庫県の垂水で1週間だけ作品展を開催して頂きます。

明石海峡大橋が一望できる海沿いにあるギャラリーさん。

お時間ございましたら是非お越し下さい。

最終日のみお店にお伺い致します。






場所=兵庫県神戸市垂水区狩口台7丁目15-1

at 11:04, key-men, イベント

-, -, - -

うずるくらし展


「うずるくらし展」

会場:Gallery REN 蓮
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色1004-2
HP :http://www.ren-minds.co.jp






13人の作家によるうずる

うずるとは「渦流」と書きます。
人の流れが渦を描き、出会い交わりあふれ出すことを意味します。

ひとりひとりときっかけに
ひとつのものをきっかけに
一軒のみせをきっかけに
一本の道をきっかけに
一つの街区をきっかけに

そこから放たれる魅力をもとに、ひとの流れがうまれ、複雑にからみあい、
新たな魅力を放つことで、渦のように混ざり合う。

これが幾重にも幾重にもぐしゃぐしゃになっていくことで、
街は、そして毎日はどんどん楽しくなっていく。


「うずる」と言う言葉は、このような現象を指します。

うずる暮らしを、ほんの少しですが覗いてみませんか?





この「うずる暮らし展」に銅の照明で参加します。

お近くの方は、ぜひお越し下さいませ。

1月16日は、私も会場にお伺い致します。






at 18:48, key-men, イベント

-, -, - -

SAGANO-YU 「手袋したまま カフェオレボール」

早朝は、息が白くなってきました。

京都の嵐山は紅葉を見に多くの方々が来られているようです。


さて、昨日より嵯峨野湯(SAGANO-YU)では、Key-men企画のイベントが開催されています。

初日もご来店下さった方々に大変喜んで頂けたようです^^


手袋ご持参でぜひ遊びに行ってみて下さい☆


冬のカフェの楽しみ方。。。

落ち葉の上で 手袋したまま カフェオレボール

あなたもこちらに来ませんか。




店内よりテラスへ抜けるデッキを歩くと。。



落ち葉を敷き詰めたフカフカじゅうたん。


外の空気を感じながら、あったかいカフェオレ。



店内からも見える雑誌の切抜きのような冬の景色。



あなたもこちらへ来ませんか。




12月1日〜12月27日まで


イベント期間中は、クリスマスプレゼント用にKey-menの照明を箱入りでご用意。

嵯峨野湯オリジナルラッピングでお届けします。








冬の思い出にいかがですか?




現在Key-menの照明を ON LINE SHOP尾賀商店「Switch」でご購入下さる際の X'masラッピングを無料にて準備してお待ちしております。

こちらも是非ご利用下さい☆

at 17:39, key-men, イベント

-, -, - -

京都 嵯峨野湯 × Key-men イベント

朝晩冷え込んできましたね。


皆様いかがお過ごしですか?


私は、寒いのが大好きです。
寒いのが好きと言うより冬の空気と景色がすきなんです。

持論なんですが、寒い方が人やモノの「ぬくもり」を感じやすくなりません?



もしくは、恋しくなるんでしょうかね。




12月1日〜12月27日

京都 嵯峨野にある古い銭湯を改造したカフェでイベントを開催します。


残暑の頃にここで展覧会「手紙を書くため」を開催させて頂きましたが、

冬の寒さが好きな私は、冬だからこそ楽しめるイベントを・・と嵯峨野湯さんと企画。




  「冬のカフェ」
 
 冬空のしたで楽しむ時間。

 落ち葉の上で、手袋したまま

 カフェオレボール。

 あなたもこちらにきませんか。










知ってます?

カフェオレボールは、手袋をしたまま使えるように持ち手が無く、大きなサイズで体を温める。。


だから、手袋したままで外に出ませんか。

照明でテーブルの上を温かくてらしております。

足元には落ち葉。


ひざ掛けを乗せて、誰かとゆっくり冬のお話。

温かい室内からもあかりのあるテラス席が見えます。

これもいい景色ですよ^^



お好きな席で温かい抹茶ラテやカフェオレをいかが?



是非行ってみて下さい^^




今回は、嵯峨野湯さんがおすすめのX'masプレゼントとして、
Key-menの照明を箱入りで準備させて頂きました☆

嵯峨野湯オリジナルのプレゼント包装にてお待ちしております。



SAGANO-YU → HP

アクセス→京都府右京区嵯峨天龍寺今掘町4-3
(JR嵯峨嵐山駅 南口 より 150m)
地図



前回のここでの展覧会の様子→  その1  その2  その3  その4




at 13:22, key-men, イベント

-, -, - -